ジャズボーカル 松田オリビア圭子

ジャズボーカル 松田オリビア圭子のブログです。主にスケジュールのご案内を掲載します。

風邪で寝込んだ、ただし半日

こういう内容ってこれまではてブに書かなかったけどあえて書いてみる。昨夜から、食べるものの味がよくわからないし喉が痛いと思っていたら、今朝になってはげしく不調に。鼻がきかない、喉いたい、筋肉痛、軽い吐き気、ただし発熱なし。空腹感はあるので、とにかく食べて、水分とって寝る。電話に出てメールチェックして返事1つ書いて、寝る。起きて食べて水分とって寝る。気づいたら夕方で、けっきょく13時間ほど寝ていた。すごく楽になっていた。
その後そろそろと家事しつつ休養モードで3時間過ごしたら、すっかり通常ペース。鼻もきくようになった。なんだったのかな。とりあえず風邪だったということで棚上げに。

この回復途中の3時間に、どうせじっとしているのだからとブログなりtwitterなりに何か書こうとするのだけど、どうにも手が動かない。人の書いた記事読んだり、リンクをたどって情報収集ならできるし、ゲームもやれるしそこそこ楽しめるのだけど、アウトプットにはもう一段階、元気が必要なんだとひしひしわかった。

でもそれもひょっとしたら自分でハードル置いてるだけかもしれない、もう一段はずして、質はともかくアウトプットすることにこだわる方針もありだ…そのほうが、得るもの多いかもしれないという気がしてきた。だだもれモード試すか。