ジャズボーカル 松田オリビア圭子

ジャズボーカル 松田オリビア圭子のブログです。主にスケジュールのご案内を掲載します。

2012-01-01から1年間の記事一覧

はじめての鍼治療

先々週から、左肩の調子が悪かった。理由は不明、冷えたか、軽い寝違えかと思ってた。症状は、重い感じと違和感(ばきっと鳴らしたくなる感じ)、ちょっと動かした際によく鳴る、程度なんだけど。Facebookで、ちょっと調子悪いのよねと書いたら、早めに診て…

ベランダの草花のこと

今日手入れした、ベランダの草花のことを書こう。 ゴーヤ。葉の2割くらいは黄色や茶色っぽくなってきたが、まだ花がいくつも(雌花も)咲いているので、枯れた部分を切るほかはこのままにする。多年草なのだそうで、葉がすっかり落ちたら茎を短く残して、霜…

久しぶりにゆったりの週末。

10月早々からイベント続きで、大充実、刺激受けまくりの日々なのだが、整頓する余裕がなくて、日々、頭の中の感動や驚きをこぼさないように忘れないように…と思いながら走っていたような。この週末はとうとう予定をひとつも入れずにすごし、昨夜は22時には寝…

Mashup Battle FinalStage

今年もMashupAwardに参加しました!11月15日はそのファイナルステージ。今回はTechCrunchTokyoのスタートアップバトルと同時開催、会場も広く参加人数も多くて気が引き締まる感。今回も私は、メタデータ株式会社のAPI「感情解析API」「ネガポジAPI」「したい…

杉並公会堂へ出かけ、クラシック演奏を聴く

* 音の絆コンサートに行ってきた「音の絆」東日本大震災チャリティコンサート(杉並公会堂)に、ご縁あって聞きに行ってきました。 詳細:杉並区ページ 「音の絆」東日本大震災チャリティコンサート(杉並公会堂)クリストフ・トラクスラー(ピアノ)、斎藤…

ブログ再開してみよう

twitterとFacebookに公開でずっといろいろ投稿してきたので、過去をたどるにはそれらを見ればいいのだけど。いつも140字とかせいぜい400字くらいにする習慣ができて、それはそれで要約にはいいけど、細かい点を書き漏らすというか捨てるところがいろいろ出て…

娘に連れられ、mixi本社見学

行ってきました、ミクシィ本社。Mashup Award 7で、娘の「チェックイン・オオハシ」がなんとミクシィ賞を受賞、取材をお受けするのと、副賞のひとつとしてmixi本社見学(保護者つき!)をいただいたので、1月21日行ってまいりました。 いらっしゃいませ。い…