ジャズボーカル 松田オリビア圭子

ジャズボーカル 松田オリビア圭子のブログです。主にスケジュールのご案内を掲載します。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回けもの会議に参加

してきました。とはいえ、仕事のきりのよいところまで終えてオフィスを出て、会場に着いたのは開始して1時間半後くらい。かなりな部分を聞き逃してしまいました…が、Face to Faceでやりとりし、最近作ったアプリを見せてもらったり、その場でそれについて他…

テルミンminiを入手。音が小さかったけどなおった。

学研の大人の科学17号のふろくがテルミンという楽器の小さいのだった。買おうとしたら売り切れて、次版の予約をしたのが11月だった。そのまま忘れてたのが、先週末に着いた。さっそく組み立てたけど、音が小さい!耳を数センチの距離まで近づけないと聞こえ…

GOGAさんの忘年会に参加

Mashup Aword 3rdでご縁のできたGOGAさんの忘年会に、同社の石丸さんから声かけていただき参加してきました。GOGAオフィスのすぐ近く、表参道の「野菜畑」というすてきなお店。(お料理もおいしかった!サツマイモのニョッキのグラタンとかカボチャのグリル…

XMLコンソーシアムDayでapi-matchについて発表

XMLコンソーシアムの年に一度のイベント「XMLコンソーシアムDay」で、サブテーマ「ユーザ主導のためのXML」と題したWeb2.0部会の発表のうち、「マッシュアップの舞台裏 〜作ってみてはじめてわかったこと」にて発表しました。 マッシュアップアプリを作って…