ジャズボーカル 松田オリビア圭子

ジャズボーカル 松田オリビア圭子のブログです。主にスケジュールのご案内を掲載します。

靴底は大事だ!

ここ数ヶ月、気に入って履いている靴がある。デザインと足の納まりが好きだけど、微妙に歩きにくいなとこのごろ思っていた。靴底が減っているのに気づき修理に。と言っても通勤途中のミスターミニッツで5分で直った、その間にその日のTODOを手帳にまとめられて時間の使い方としてとってもよかった。いつも通勤途中でどこかに5分座ってくるのもいいんじゃないかと思ったくらい。

で靴底。手渡されて履いたらすぐに、すごい歩きやすそうと感じて思わず修理のおじさん(って同年代だけど)にお礼を言う。歩き出したら実際とてもいい。この靴ヒールがたぶん6センチくらいあって、だからあまり走らないし歩くときも気をつける点が多いと感じていたんだけど、底が地面をしっかりとらえる感じになったらぜんぜん違う。歩くの楽だし、走れもする。そうすると歩いているときに考えることまで変わってくる気が。

日ごろから、窮屈そうな靴の人や、すてきなデザインの靴なのに足運びや姿勢で損をしてる人を見てはもったいないと思っていた。そういうところの改善にコストかけない人は、体の声を聞いてない可能性が高く、だから本能に基づいた選択肢を軽視してる可能性があると思ってる。なのに、自分もうっかり靴と自分の足に無理させてた。まあ今気づけてよかった。修理代1500円で大満足。