ジャズボーカル 松田オリビア圭子

ジャズボーカル 松田オリビア圭子のブログです。主にスケジュールのご案内を掲載します。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SaaS World 1日目

東京ミッドタウンで開催のSaaS World、29日15:00から「API比較・マッチングサービス」をリクルート社のブースで紹介させてもらえるので、前日の今日は下見を兼ねて朝いちからお昼すぎまで行ってきました。かなり混みあってました、SaaSへの注目度は高いのだ…

冷蔵庫の快感

「冷蔵庫にものを適切に納めると、一種のカタルシスを感じる」というのは、とあるジャズの先輩の言葉。くわしく言うと、卵はここ、調味料はここ、チューブ状のものはここ、飲み物はここ…と、ぴったりの寸法の置き場が用意されていて、そこに納めていくとすっ…

母音は感情を示すもの

ときどき音楽の本も読むのだけど、今日は綾戸智恵さん(以前は智絵さん)の本を読んでいて「子音は言葉を表すのに必要だからついてるもので、母音が感情を示すもの」という表現に行き当たって驚いた。そういう感じを漠然とずっと思っていたから。 そして綾戸…

やっとTwitterに興味を持つ

そうそう、以前いちど試したTwitterを最近また少しいじり始めているのだった、というのは、動きが早い人たちがごんごん使っている印象があるから。(以前に手をつけて深入りしなかったのは、登録している知人が周囲にいなくて、ひとりで状況書いても何も起き…

Web2.0 Expoにちょっとだけ出かけた

S7のチケットをいただいていたので聴きに。そして、展示会とMSラウンジを見てきました。 MAでお知り合いになった方々と会えるかな?と思っていたけれど会えず、Twitterを携帯でやっていたら状況ちがったかもと反省。Expoはどうだったかという話だけれど、私…

無線LANルータは単なるHUBとしても使える

プライベートの接続環境をいじって実験中に知ったこと。HUBを使いたいのだけれど、用意していたものがうまく動作してくれない(環境との相性なのか、故障なのかは不明、切り分けできず)。新しいのを入手するまで作業中断かなと思ったけれど、ふと思いついて…