ジャズボーカル 松田オリビア圭子

ジャズボーカル 松田オリビア圭子のブログです。主にスケジュールのご案内を掲載します。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod touchがやってきた

うふふふふ。もっと早くに手元にやってくるはずでしたが、先週にやっと届きました。さっそく、これまでShuffle用だったiTunesに接続。PCに入れている全769曲2.9GBを入れましたが余裕余裕。 アルバムを選ぶとき、iPodを縦に持てば通常想像できる、指でタッチ…

Webアプリのページ印刷レイアウトにもCSSを対応させるの巻

じつは先日までは、ブラウザで、api-match.comのメイン画面を印刷(および印刷プレビュー)すると、かなり激しめにレイアウトが崩れてました。これまでは画面の印刷はいつも、Alt+PrintScreenで画面キャプチャして、画像として扱ってきて事なきを得ていたの…

API-matchユーザ登録機能対応版をリリース

おかげさまでマッシュアップ開発者の方々に愛用いただきつつあるapi-matchに、ユーザ登録機能をつけました。ゲストとの違いは現状3点。 検索、閲覧の回数制限がなくなります。(ゲストの検索は1日30回、API詳細閲覧は1日50回、企画書作成は1日3回までです。…

願望を具体化していくことが人間の本質的なタスクかもしれない

娘と青山「こどもの城」に外出。 普通に遊ぶつもりでいたけれど、室内プールの表示を見て 娘が「泳ぎたい」と主張。いきなりそんな。 でも、聞けば貸しタオルも水着もあるので、 10分後には泳いでました。 なんだ、望めば手に入るのね。 2時間弱、すいている…

APImatchの説明動画を作る

9/30の受賞を受けて、api-match.comの概要を説明する動画を作りました。 http://www.metadata.co.jp/movies/api-match071001_3.avi これが、思ったよりも難航したので今後のためにメモ。 Movie Makerは、バージョン違いのMovie Makerファイル(WMVファイル)…