ジャズボーカル 松田オリビア圭子

ジャズボーカル 松田オリビア圭子のブログです。主にスケジュールのご案内を掲載します。

ブログ再開してみよう

娘が私の誕生祝に焼いてくれたクッキー

twitterFacebookに公開でずっといろいろ投稿してきたので、過去をたどるにはそれらを見ればいいのだけど。いつも140字とかせいぜい400字くらいにする習慣ができて、それはそれで要約にはいいけど、細かい点を書き漏らすというか捨てるところがいろいろ出てくる。それで、またブログも書こうかなと思いつきました。週に1度、できれば2度は書こうと。毎回、なんにしても写真つけることにしよう。


最近のできごとはこんなことか。
- MashupAward8 今年も佳境。
- 朝食を玄米食にしたらおなかの調子がいい、アゴの下すっきりした感じなので2か月続いてる。
- 仕事系では、KVM, Nokogiri, Mechanize などなど
- ライフワーク的に考えている女性と仕事のこと、しばらくひとりで考えてきたが、ここにきてまた、考えている人・行動している人に会う機会があった
- ほか、日々の買い物や読書、するにつけ思うことなどあり。


やっぱりリストアップすると、あるなあ。ほっておくと流れていってしまう、それで誰も困ってないけど、書き残したらひょっとしたら誰かとつながったり、自分自身を含む誰かの役に立ったりするかもしれない。そうでなかったとしても自分の記録として、時間を決めて短く考えたことをまとめる癖をつけるのは悪くないんじゃないかな。


というわけでまずは再開宣言。