ジャズボーカル 松田オリビア圭子

ジャズボーカル 松田オリビア圭子のブログです。主にスケジュールのご案内を掲載します。

Mash up Award 3rd Mashupedia賞を受賞しました

Mash up Award 3rdで、なんらかの賞を受賞しましたよ、というお知らせは先に受け取っていたけれど、どの賞なのかは当日にはじめてわかりました。

わがAPI比較・マッチングサービス「Mashupedia賞」をいただきました!副賞は、SONYのGPS-CS1Kデジカメ写真にメタデータを付与するハードウェア。
まさに我が社(メタデータ(株))にぴったりな賞品です(^^)


最優秀賞はyukiさん「[ONGMAP.COM
GoogleMapAPIを使ってマッシュアップてんこ盛りの安定感と情報量に満ちたサービス。

マッシュ賞はクリエイトシステムさん(代理で奥様が授賞式にいらした)「StartCommand
APIをコマンドで呼び出せるようにする。さらに、コマンドをユーザが作成して登録、共有できる。しんぷるなUIなのですが触ってみるとできることがたくさんあるぞと驚くサービス。

アップ賞はuchiyama2000さんの「authr
作家の名前を検索すると、その著作を出版日をもとにタイムライン上に並べて見せてくれます。入力が著者名だけというシンプルさで、出てくるデータの見え方も快適なのがステキなサービス。


マッシュ賞、アップ賞と最優秀賞の3名の方々は赤いガウンを着て賞を受け取りました。このあたりの演出、パーティぽくて楽しいなあ。

表彰式のあとは懇親会。クイズ大会もありました。アルコール含む飲み物各種と、軽食として「マッシュアップバーガー」が出ました。テーブルに並べられた素材から好きなものをマッシュアップして…

こんなふうに。おいしかったぁ。

懇親会の時間をたっぷり取ってくださったので、受賞者、API提供者、Award事務局の方々とのコミュニケーションをしっかりできました。
晴れ晴れしいのにカジュアルで、賑やかで知的で、楽しい刺激に満ちた時間でした。受賞できたこと、トライできたことに感謝!

この日聞いていた音楽:Birdland/Quincy Jones (これもマッシュアップ?)