ジャズボーカル 松田オリビア圭子

ジャズボーカル 松田オリビア圭子のブログです。主にスケジュールのご案内を掲載します。

SaaS World 1日目

東京ミッドタウンで開催のSaaS World、29日15:00から「API比較・マッチングサービス」をリクルート社のブースで紹介させてもらえるので、前日の今日は下見を兼ねて朝いちからお昼すぎまで行ってきました。

かなり混みあってました、SaaSへの注目度は高いのだなと思わせる勢い。

基調講演1を、本会場は満員だったので別室で視聴。途中からでしたが、総務省HPに「ASPSaaSの安全・信頼性に係る情報開示指針」第1版を昨日公開したとの話。
指針名にSaaS,ASPという名称がそのまま入っていることも革新的。もういろんなメディアで紹介されてるみたいです、たとえばITmediaのページはこんなふう。
「総務省秋本氏、日本のICT投資やSaaS市場の現状を説明」

そして私はリクルートさんのブースをたずねて展示会場へ。
ブースはこんな雰囲気です

午後一番の、yukiさんによるONGmap紹介のライトニングトークを見てきました。プレゼン共有サービスを使ってブログに入れてた資料からさくさくと説明、さすが。。

会場内はかなりがやがやしている&マイクなし、なので、明日は声を大きめに話さなきゃ。
注目してもらえるように!新機能の紹介もしっかりしよう。
化粧ノリがよいように、そろそろ寝ますw

なんだか写真の掲載サイズが大きい…あとで調整します。