ジャズボーカル 松田オリビア圭子

ジャズボーカル 松田オリビア圭子のブログです。主にスケジュールのご案内を掲載します。

Web2.0 Expoにちょっとだけ出かけた

S7のチケットをいただいていたので聴きに。そして、展示会とMSラウンジを見てきました。
MAでお知り合いになった方々と会えるかな?と思っていたけれど会えず、Twitterを携帯でやっていたら状況ちがったかもと反省。

Expoはどうだったかという話だけれど、私はセッションチケットをもらって出かけたから満足!というかたちでした。あの正規料金を支払うならば、かなり厳しく期待するだろうから話は違うはずです。知人たちのブログを見ても大満足ということはなかったような。改善点としては、各国語対応をもっととか、海外のWeb2.0事情についての具体的技術的な紹介、交流…などなどにもっと期待、という声を読みました。

展示ブースで名刺交換させてもらったときに、名刺を見る前に「メタデータさんですよね?」と言われてどきっ。XMLコンソーシアムの会場でお目にかかっていた方でした。嬉しくもあり、びっくりもして。いつもしゃきっとしていよう、と、あらためて思ったことでした。