ジャズボーカル 松田オリビア圭子

ジャズボーカル 松田オリビア圭子のブログです。主にスケジュールのご案内を掲載します。

ソフィー・ミルマンがちょっといい

いつだったかにジャケ買いした美人ジャズボーカル。
Sophie Milman "Make Someone Happy"
iPodに入れっぱなしで忘れていたけどシャッフル機能で出てきて、見直した。
まだ20代だけどハスキーないい声と大人な歌いまわしで、選曲もいいのだった。

最後の曲、Save Your Love For Me という曲はずっと前に
Aulex Jazz Fes でナンシーウィルソンが歌っていたテイクが大好きだったけど
あれはLPレコードでしか持っていないのでもう長いこと聴けていない。
(レコード自体はちゃんと新居の押入れまで持ってきてるんだけど)
で、その曲をまた聴けて嬉しいアルバムでもある。やっぱりいい曲だ。
難しそうだけどいつか歌おう…!